ばいと

2003年1月18日
インターネット関係のサポセンTELオペのバイトしてますです。
今、働いてるバイトのメンツの中ではベテランなほうなんで
クレーム処理班などにまわされたりもします。

てことで、今日も電話をとりながら対応している時、
上司から、おもむろに一枚のお客様オーダーの紙が渡されましたとさ。
オーダーの紙が渡される=このお客さんに電話してってことです。
その時やっていた対応を終えて
オーダー内容を見てみると・・・
担当者:新人A君
「問い合わせ内容」
インターネットが繋がらない
「対応」
お客様非常にご立腹で何も答えて頂けず。

・・・なんじゃこりゃ( ̄∇ ̄;

まぁ、ご立腹ってことなら、何か対応で不手際あってクレームになったんだべと思い
お客さんに電話をかける・・・。

客「・・・・はい」
俺「恐れ入ります。ワタクシ〜(中略)先ほどは申し訳ございませんでした」
客「・・・・何?」
俺「はい、インターネットに繋がらないという事でしたので
原因として考えられますお客様のご自宅の環境についてお伺いしたいのですが。」
客「・・・・・・・・・・・」
俺「お客様???」
客「時間ないんだから早くしてよ!!!(怒」

・・・Σ( ̄ロ ̄lll なんじゃコイツは。。

俺「はい、申し訳ございません、それでは、まずお客様のご自宅は一戸建てでしょうか?集合住宅でしょうか?」
客「はぁ??アパートなんだから、集合住宅に決まってるでしょ!!(更怒」

アパートかどうかもしらねーから聞いてるんだっつーのヽ(´ー`)ノ

俺「左様でございますか。それでは何階建ての何階にお住まいですか?」
客「・・・知らない」
俺「何階建ての建物かもおわかりになりませんか?」
客「知らないっつってんでしょ!1年前に引っ越してきたばっかなんだから!」

あぁ、はいはい、わかったわかったヽ(´ー`)ノ

俺「かしこまりました。それではお電話機本体ご覧になっていただけますか?」
客「・・・はい」
俺「そちらのお電話機にLCRやACRといったような文字は書いてありませんか?」
客「んなん、知るわけ無いでしょ!!」

・・・いや、電話機見ろってヽ(´ー`)ノ

その後も何聞いても知らないの一点張り。

俺「では、ご自宅について、もう少々、お詳しい方はいらっしゃいませんか?」
客「一人暮らしなんだから、そんな人いるわけないでしょ!?何いってんの??!」

おまえが誰と住んでるかなんてしらねーっつーのヽ(´ー`)ノ

俺「では、アパートの管理人様はいらっしゃいますか?」
客「・・・いない」
俺「では、大家様はおわかりになりますか?」
客「・・・知らない」

大家さんもわからないのか、おのれはヽ(´ー`)ノ

俺「え、大家様もおわかりになりませんか?」
客「・・・知ってる」

どっちやねんヽ(´ー`)ノ

俺「では、大家様のご連絡先などわかりますでしょうか?」
客「知りません」
俺「大家様にご連絡をとることは可能ですか?」
客「不 可 能 で す ! !」(本当にこんな風に一語一語間を空けて強く言われた)

俺「こちらとしてもお客様にご協力して頂かないと対応が難しいのですが・・・。」
客「もういい!!!!」
ガチャッ!・・・ツーツーツー・・・。

おのれは、どうしたいんじゃ、いったいヽ(´ー`)ノ

とりあえず、切られたら契約の際の記入された携帯電話等の
全ての電話番号にかけることになっているので
とりあえず、もっかい自宅へ・・・。

プルルルル・・・プルルルル・・・

出ない、と。
んでは、携帯へ・・・。
「おかけになった電話はお客様のご都合によりお繋ぎできません」

( ´,_ゝ`)プッ
料金未払で携帯とめられてやんのヽ(´ー`)ノ

とりあえず上司に相談したら・・・

「んー、放置で!」

はい、放置決定ヽ(´ー`)ノ
いつも、こんな理不尽なお客さん相手にしてまーすヽ(´ー`)ノ
ちなみに、このお客さん、声からして若い女性でした。はい。

コメント